_

OS

Vine Linux 2.6がリリースされた頃に必要性に迫られてメイン環境をLinuxに変更して、現在はVine Seedをメインに使ってるのだけど、そろそろLinuxの実装のアホさ加減に嫌気がさしてきました。特にこれといった不満はないんですけど、usb-serialのモジュールが発狂すると、カーネルごと臨終するのがちょっと悲しい。
慣れ親しんだBSD系に戻るか、ようやく本腰をいれてきたらしいSolaris IAにいってみるか、いっそのことMac OSという選択肢もあるんだけど、こればかりは先立つものが必要なので、OS Xは却下の予定。できれば、64 bitネイティブになった頃に移行したいという本音もあったりするし。

何も考えないのであれば、Windowsを使うという選択肢が一番楽ができそうなんだけど、Palmの開発でどうせ使わざるを得ないだろうから、専用マシンを組んで別マシンとセットアップの予定。となると、やっぱり、FreeBSDSolarisかなぁ。
Zaurusのパッケージを作ることを考えると、Linuxは手元にあった方がいいんだけどねぇ。さて、どうしよ。